われら百姓家族5 長男の結婚

たまにテレビつけると放送している大家族田舎暮らしモノ、と思いきや、この大森一家はそんなほのぼのしたモンじゃない。もしくは、そんな楽ちんなモンじゃない。
初めて見たのが何作目だったのかは知らないが、自分にとって2回目の視聴。
数年前見た時の最後はイタタな劇団に入ってしまった三男は夢をあきらめて実家に戻って畑を手伝ったりなどしている様子。
http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20060311
三男が夢をあきらめた回はここにある。


長女は
http://blog.goo.ne.jp/sundrop_2006/d/20070225
ここを見ると東ティモールに行ってなんかしている模様。
父親の激しい活動家っぷりを受け継いでいるのか(父親の経歴は下の本へのリンク参照)。


家族の名前とかで検索していたら
http://blog.livedoor.jp/arigatonbo/
このブログがひっかかってきたので読んでたら突然このブログ主がテレビに出てきて笑う。
この人がしっかりしているので長男が人間世界と断絶せずに生きていけてる気もする。
今回もこの人が重要な役回りだったし。


http://tmp.2ch.net/rights/kako/1000/10005/1000550528.html
2ch人権板の2001年の過去ログ。大森父について少しふれている。


http://www.kobe-np.jp/chiiki/tajima04/1130jq21960.html
水力発電も成功させている。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4894740389.html
大森父著の本。


ちなみに本日の番組内容は、長男がとある女性と知り合って結婚、誤解と気持ちのすれ違いで父親に結婚式に出ねえぞ!とか言われるが仲直りしてみんなに祝福される、というありがちなもの。
http://blog.goo.ne.jp/kororin_2005/e/4906f4fa951eac5dd00ada21ef311435
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/tj/0000182836.shtml
この辺とか参照。


長男は正直大丈夫か?って思ってしまうくらい口下手な人だが、去年父親を亡くして今年結婚式をやった俺としては羨ましい限りなので今後もテレビに出られるくらいの生活は維持しておいていただきたい。
あと、嫁さんに無理させんな。