フフフ…奴はみくも四天王の中でも最弱…

地下アイドル Advent Calendar 2022 - Adventar

12月12日の記事です。1日遅れですが。

今回は小ネタです。

 

私は三雲なつみという女性アイドルにガチ恋しているというか、むしろ三雲なつみは本妻なのでガチ恋するのはおかしいのであるが、とにかく、2年前に書くことを予告して書かれなかった、「推しメンが全滅した話 NATSUMi編」を読めばわかる通り(書かれていないので読めないのだが)、私の三雲なつみへの愛は至上のもので、それはなんぴとたりとも侵すことのできない事象として、3年半前から継続している。
当時より、なつみというアイドルやNATSUMIというアイドルを発見するたびに、なつみじゃん、という話はしていたが、なつみという名前は比較的メジャーでキリがないので、とくに興味を持たずに日々を過ごしていた。
が、三雲なつみが三雲なつみという名前で昨年PRSMINというアイドルグループでデビューしたことにより、他にも「みくも」という音を持つアイドルを発見するたびにみくも四天王作れるじゃん、と思ってTwitterでリストを作るなどしていたので、アドベントカレンダーの空き枠もあったし、小ネタとしてここに記録を残しておく。

 

三雲なつみ(PRSMIN)

twitter.com

四天王最強。
本人的には四天王とか言うな私が一番だろ同列にするな、と思っているに違いない。その通り、私にとって三雲なつみという存在はもう別格なので、同列にしているつもりはないが、今回は小ネタエントリなので。

 

みくも(ワガママきいて??)

twitter.com

四天王2人目
ハチ公前でフライヤー貰ったんだったか。詳細を覚えていない。申し訳ない。私が「おやすみくもなつみ」というTwtterでのおやすみのツイートをしていたのだが、彼女は「おやすみくも」という挨拶をしており、非常にかぶるって困る。そして私が困っていることをいじってくる。
7月のお台場アイドル博ライブでライブを見てちゃんと有償でチェキをとった。その後もPetyと何度か対バンかぶっているが、物販タイテが合わないなどの理由で、2度目ましてはしていない。

 

美雲はに(点染テンセイ少女。)

twitter.com

3人目
たしかこちらもハチ公前でフライヤーもらったのだったと記憶しているが、あまり覚えていない。「俺の推しメン三雲って名前で、ワガマきにもみくもいるんだよ」等と話した記憶があるので多分3人目。ライブかぶることがないのでまだ一度もチェキどころかライブも見ていない。2023年は一度くらい機会があるでしょう。


羅夢み雲(AiDOLOXXXY)

twitter.com

4人目
もう3年も活動しているのに、つい最近までグループ名すら知らなかった。界隈があまりにも違い過ぎる。先に兎月りとという子をインスタで知って、お、顔が俺の好みじゃんってフォローしたらメンバーにまさかのみくもがいることに気づいた。
2023年はちょっとライブを見てみたいと思っている。兎月りとの顔が可愛いので。


ここまでが本来のみくも四天王だったが、最近5人目が追加された。

 

海雲みくり(Next☆Rico)

twitter.comNext☆Rico今気づいたけど明日デビューだ、おめでとうございます。
対バンかぶるかなあ、かぶらないだろうなあ。見ることは無さそう。
でも17歳だからなあ、ワンチャンあるかも(何故17歳だとワンチャンあるのか論理的な説明はできないが、この感覚はアイドルオタクならわかってもらえると思う)。


ちなみに全てのみくもを自力で発見しており、アイドリッターのGoogleスプレッドシートは参照していない。偶然の導きがあったわけだが、それも全て私の三雲なつみへの愛ゆえである。