結婚前の挨拶について

増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。

ちょっと待て。どんな経緯で親御さんに挨拶へ行くことになったか知らないけど、お店に行って初めてどんな店かを知るなんて、自分で予約してなかったの?まさか彼女の親御さん任せ?これは無いよねさすがに。じゃあ彼女任せ?なら事前にどんなお店か情報共有しようよ結婚するんだったらさ。「どんなお店予約してくれたの?」とか聞こうぜ。

ごめんなさい。義父が予約してくれました。美味しかったです。

あたりまえだ。一生に一度かもしれない顔合わせ(挨拶)ですよ。いろいろ話ししなきゃいけないかもしれないんですよ。ワイワイガヤガヤしてる場所じゃ無理に決まってるでしょ。お店も決めない上に個室になるってゆう想像もできなかったの?終わってるね。ふつうは彼女さんの御宅に行くんだよ。もっともっと「完全にアウェー」になるんだよ。

個室とか関係なくて、やっぱ吐きそうになりますよ。俺人生で一番緊張しましたから。

俺払いに決まってんだろあほんだらああああああああああああ!!!!*5

万が一、向こうの親が会いに来いと言った、店を決めた、勝手に料理を注文した、としてもだ。増田さんに会うために時間を作ったんですよ。それは親とかどうとか関係なく礼儀として「飲食代くらい払います」って思ってくださいよ。お父様お母様って書いて敬意はらってるフリしてるけどそんなのは見せかけってバレるんですよこうゆう部分で。

ですよねー。
すみませんすみません何もかも義父が払ってくれました。


まあそんな駄目な俺でも父親になってそれなりになんとかやっている。元増田も釣りとかネタでなければ二人の幸せのために別れずにうまくやってほしい。