ヌーボーの飲み方

時代が変われば飲み方も変わる。
昔:ありがたがって大騒ぎして飲む。時には飛行機の中で。
今:そもそもこんなのありがたがる酒じゃないんだよな。大体なんで毎年飲む前にソムリエが評価してんだよ。絶対先に飲んでるだろお前ら、ってな。うわーまずいよなあこれ。若いって言うのかこういうの、去年のと比べて、、、って去年のなんか味覚えてる訳ねーじゃん。毎年10年に一度の当たり年って言ってる気がするんだけど気のせい?いや、まあどうでもいいんだけどね。お祭りだから。はいはいお祭りお祭り。フランス人もフランス人だよな。お前らの国を開栓の基準にすればいいのに、なんで日本が一番早くなってんだよ。相対じゃなくて絶対にしろよ。アレか、これも結局日本人から金を巻き上げようって寸法か。普段だったらぜってー自分らの国標準にしてるくせに。いいのか日本人にお前らの魂汚されて。ああもう魂じゃねえのか。どこの国でも若い人間は酒飲まなくなってるって言うしな。はいはいボジョレボジョレー。
と、腐しながら飲む。

人の悪口言いながら飲む酒がうまいのと同じ如く、ボジョレー腐しながら飲むのはけっこう楽しい。
不味いけどな。